kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

オーボール

手先がよく動くようになった今日この頃。もっといろいろ「にぎにぎ」できるおもちゃを探したところ、「やっぱりオーボールだね!」ということに。

 

軽くて、弾力があり、細い網目状になっているので赤ちゃんの手でも握りやすく、ポリプロピレンでできているのでほこりも絡みにくく口に持っていってなめても大丈夫。

f:id:koguma2015:20160201172911j:plain

オーボールの中にティッシュを入れて、それを穴からスルスルスルっと引っ張り出し、右手の中に握りしめて「ほら、なくなったよ」などとマジックまがいなことをすると、口をふわっと開けて「うわー」という表情をするのがおもしろいです。