kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

家の中がカオス

赤ちゃんていっときもじっとしていませんね。

回遊魚のようにずーっと動き回っています。

ハイハイでショートトリップに繰り出しは、あちこちでやらかす息子。

 

 

こんな感じ。

f:id:koguma2015:20160602101356j:plain

もしも赤ちゃんだったら?と想像すると、

透明のきらきらした大きなタンク?がずらっと並んでいて、

さわったらどんな感じかな?おいしいのかな?

あれ、ごろんて転がるよ。

うわー、おもしろいなー。

こっちもやっちゃえ。あれれ、ゴロンゴロンなっちゃった。

どうしよー。

 

 

と、ここでくるりと振り向いて、母を探します。

「えへへ。これってわるいことしちゃった?」そんな表情で。

 

 

これからもハイハイで小さな探検をして、いろんなものをつかんで、さわって、(安全なものは)なめて、たくさんの経験をしてほしいな。

だから、サークルを設置したものの、ほとんどの時間はサークル外で過ごしています。