kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

ありがたし!おもちゃのお下がり

同じマンションに住む1歳男児子育て中のママさんと知り合いになりました。

お子さんが使ったおもちゃや洋服、グッズなどのお下がりをどんどんくださるので本当にありがたい。

f:id:koguma2015:20160615095532j:plain

すでに1歳男児くんが散々遊んでそのバリューを実証済みなので、我が息子もいただいたらすぐに手にとって大喜びです。

こういうおもちゃってどこでどうやって選んで買えばいいのかよくわからないのですが、部屋にパラパラあると一人遊びもしてくれるので助かります。

 

さらにママさんはベビーサークルの選び方や離乳食の進め方など実体験に基づいたアドバイスもしてくださってkogumaにとってはまさに「先輩ママ」なのです。これからも頼りにしてます。