kogumaの出産育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

ヒヤリハットな出来事

なんでも食べたい、さわりたい、ぎゅっとしたい、にぎにぎしたい。

そんなお年頃な彼。

f:id:koguma2015:20160616100246j:plain

これまで絵本は表紙の端っこを少しかじるくらいだったのに、

ただいまのマイブームはページをにぎにぎぐしゃぐしゃすること。

名作絵本「ぴょーん」もこんなことになってしまいました。

 

さらに今朝は綿棒のケースをなめなめしているな、と気づいたら、

なんということでしょう!

外装フィルムをかじって食べていたのです。

堅めのフィルムだったのでなかなか飲み込めなかったようで、

口のなかに手を突っ込んで奥にあったフィルムを掻き出しました。

 

リビングにはベビーサークルを設置して、

そのなかには危険なものを入れないようにしていましたが、

どうやらサークルの隙間から手を伸ばしてゲットしてきた模様。

f:id:koguma2015:20160616100559j:plain

さらにサークルの柵につかまり立ちしたときに、

柵をガジガジかじってしまって、

白い塗装が口の周りにひっついていることもありました。

やっぱりサークルは見栄えをいわずに

プラスチック製の方がいいのかもしれません。

 

 

仕方なく我が家ではサークルの柵に白い包帯をぐるぐると巻いて、

歯が直接柵の塗装面に当たらないように防御してみました。

4メートルの包帯を4個買ったのですが、

レジの店員さんも「家族がケガとかして大変なのかな」

と不思議がってるかもしれません(笑)