kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

入園1ヶ月半、風邪ひき三回目。

f:id:koguma2015:20170519144434j:plain

4月から保育園に通い始めたものの、行っては風邪ひき→お休み→耳鼻科→お休み→登園→風邪ひき→お休み→耳鼻科→お休み→登園、の無限ループにはまっています。

たとえ登園できたとしても、熱がある、とお迎え要請をいただくこともたびたびで、1日の予定が立たないのです。

いくら自営業といえども代わりがいないので、すみません仕事休みます、とはいかないのが実情。

夫は早朝から仕事をしたり、わたしも夜中にPC開いたり、なんとか繰り回す日々なのです。

 

で、現在もお休み4日目。

仕事は全くはかどらず、この負の連鎖から逃れられる日が来るのか不安な日々。

 

一方でゴールデンウイークに取り組んだ断乳に成功して、晴れて二心二体となりました。

ストレスたまりがちなので早速、鯛のカルパッチョに白ワインでホッと息抜きしています。