kogumaの出産育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

「トリップトラップ」デビュー

離乳食を始めてから、ダイニングテーブルを3人一緒に囲みたいなと思って、沖浜のDEPOTさんでトリップトラップを購入しました。

f:id:koguma2015:20160525155126j:plain

 

カラーは「ヘイジーグレー」です。べた塗りのストームグレーと悩んだのですが、我が家のテーブルがチェリーの無垢板なので、木目の見える方が馴染むかなと思って新色のヘイジーグレーにしてみました。

 

ベビーセットも一緒に買ったのですが、初日からぜんぜん嫌がらずにお利口さんでおすわりしてくれます。おかゆもパクパク食べて、プププププーで飛ばしたご飯粒もさっとティッシュで一拭きできるので清潔に使えていい感じ。

 

何よりこれからずーっと使えるというのがいいですよね。いまはおすわりはもちろん、つかまり立ちの練習にも使っています。DEPOTさんは現物が置いてあって、実際に座らせることができたので安心してお買い物できました。ネット通販もいいけれど、DEPOTさんで店員さんとワイワイ言いながら楽しくショッピングできたのもいい思い出です。