kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

親密になれるオーブン

デロンギコンベクションオーブンを買ってみました。

f:id:koguma2015:20160812091122j:plain

イタリアメーカー中国製という微妙な感じはおいといて、これかなり良いです!


予熱が早いのでオーブントースター感覚で使えます。

トースト、干物、オーブン料理、解凍、あたため、なんでもござれ。


早速、カップケーキを作りました。

f:id:koguma2015:20160812091356j:plain

フンワリサクッと焼けて、部屋中が香ばしい匂いに包まれるしあわせ。


晩ごはんのおかずも子供をお風呂に入れてる間に出来ちゃいます。

f:id:koguma2015:20160812091541j:plain


チキンと野菜のガーリック焼きですが、ジューシーに仕上がり、すごく美味しかった。


アンチ自動化人間としては、つまみを回してタイマー設定したり、タイマーが切れるとチーンと鳴るのも嬉しい。自分の感覚を頼りにアレコレ調整できるのが楽しいオーブンです。