kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

小さな進化を遂げてます

f:id:koguma2015:20160820105916j:plain


カタカタで初歩きした後、なんだかいろいろできることが増えました。


例えば、拍手。


親がして見せてもまだうまく両手が使えなかったのに、数日前、食後のごちそうさまをさせていると、突然、笑顔でパチパチパチと手をたたきました。

両親が真似をしてパチパチパ すると、うれしいのかどんどんパチパチパチを続けて、食卓に広がる意味不明な拍手の輪(笑)


あと、紙を小さく丸めて右手左手と移動させ、さあ、どっち⁉︎と隠して両手を差し出すと、こっち!と隠してある方の手を触ってきます。

手のひらを広げて、探していたものがあると、やった〜という表情。

その一連の集中した様子を見るのが面白くて、いろいろアレンジしながら遊ぶ日々です。