kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

ながら食べ

f:id:koguma2015:20161210122927j:plain

1日3食も定着して授乳回数も少しずつ減ってきた今日この頃。

 

食べるといっても大きな口を開けてパクパク食べてくれたら苦労しないのですが、現実はスプーンを口元に持っていってもムシ、あるいはプイ。一歳になるころから、イヤイヤと首をやたら振っていましたが、それは最近おさまってきました。

 

で、絵本やカタログ、メジャーなどなにか他のものに集中させると、パクっと口を開くのです。

こんな食べさせ方は、よくないんだろうなと思いつつ、仕方なくやってしまってます。

最近のお気に入りはお歳暮カタログ。蟹や牛肉など赤い色の食品、高級食材?に心奪われるみたいです。