kogumaの育児ダイアリー

徳島市在住のライター。アラフォーで思いがけず妊娠しました。我が家の「かぞくのはじまり」を記録します。

あんよ

f:id:koguma2015:20161021225714j:plain

10月14日金曜日の朝、突然、ヨチヨチとあるいた。

2歩進んでバタッと倒れたけれど、そのときを境に彼の世界がぐるんと回って動き始めたのがわかった。


初めての二足歩行。

出勤前の夫とともに家族3人でシェアできたことが、なんだかじんわり嬉しかった。


その後、毎日歩数が伸びて、本日、初歩きから1週間目で20歩歩きました。歩けることが嬉しくて仕方ない息子。転んでも転んでも、すぐに起き上がってトコトコ。


歩き出すと大変よ〜、とよく言われるけれど、大変なこと以上に、うれしくて楽しくなることがいっぱい。


さて、明日は何歩あるくかな?!